英語は単なる勉強でなく、自分の可能性を広げるツール

社会的に加速しているグローバル化。将来子供たちは英語力のレベルで就職にも関係してくることがだんだんとわかってきました。

労働市場において英語ができる人はできない人に比べてはるかに有利だということです。中には英語ができないと応募ができない職種もあります。また同じ職種のスキルでも英語ができるだけで年収が3倍近く上がるケースもあるそうです。

現在浜松においてもグローバル化が進んで海外との取引が多くなってきたことから、会社側も英語力がある人材が欲しい事は言うまでもありません。

昔は企業の海外進出はあまり積極的に行われなかったことから英語ができなくても特に何も考えなくても良かったのですが、現在では市場が世界を見ているため現場レベルの社員も海外の出張等が当たり前にある時代です。

特に英語で会話ができなければ現地の人とのコミュニケーションができないことから、今1番求められている英語力としてはダントツ的に英語でのコミニケーション力だと思います。

現在日本の教育では書く力と読む力は鍛えられますが、話す力聞く力においては海外と比べると大変遅れています。

グローバル化がどんどん進んでいく中で今では海外の人材を日本の企業に取り組むことも今では珍しくありません。

今後はいかに外国の人とコミニケーションを取る事が出来るような経験を提供していくか、また子供の頃からそのような経験を通して英語に興味を持ってもらい将来役立つグローバル人材を育てていくかが私たちの使命だと思っています。

ダイヤモンドクラブは将来子供たちに英語を通して夢をつかんでもらえるように今後もしっかりと講師一同力合わせて子供たちに貢献サポートしていきたいと思っています。

体験レッスン詳細はこちら

体験レッスン募集中!

ダイヤモンドクラブは浜松市4教室、磐田市1教室展開している子ども専門の英会話スクールです。

「英語ってこんなに楽しんだ」
子ども達に英語との距離をぐっと縮めるきっかけを私達が作ります!


ぜひ、体験してダイヤモンドクラブの雰囲気を体感してください!
PAGE TOP