子ども達それぞれの価値観

おはようございます。

子ども達に英語を面白いと思ってもらえるきっかけを作る子ども英会話ダイヤモンドクラブです。

昨日ラッキーなことがありました。写真-3 写真-5 たまたまですが自衛隊のすぐ側を車で通っていたものですのでエアーフェスタを見る事が出来ました。運がいいな〜〜

ブルーインパルスかっこいいですよね。浜松に生まれてよかったと感謝出来る日でした^^
私はよく子ども達に「最近なんかいいこと会った??」と聞く事があるのですが、ほとんどの子が
「なんにもな〜〜〜い」
と言います。でも何かないのかと問いただすと
「あっそうだ!!」
などと言い自分の記憶の引き出しから何かしら出してくるんです。

最近こんな事を言った子がいました。
「おじいちゃんとコンビニ行ってアイス買ってもらった。」
えっ??それだけ??って思うかもしれませんが、その子にとってはとてもラッキーなこと^^

人はそれぞれ違う価値観を持っています。自分が普通だと思っていることが実は他の人にとっては異常なことだったり・・・
私達英会話スクールはサービス業です。サービスとはお客様をどれだけ満足させる事が出来るか??が勝負どころになります。
会社の価値観とお客様の価値観がズレているということは致命的ですよね??

 

だってお客様である「お母様」を満足させることが出来ていないんですから。
お客様である生徒のお母様がどのようなことで満足して下さるか??の追求をこれからも考え抜くことを頑張りたいと思います。
さて、先週土曜の幼稚園組のクラスですがみんな仲良し4人組。新しい仲間も加わりテンションも上がります。
今週は外国人先生の週になりますので少し参観会に向けたレッスンを行いました。やはり若いだけあり覚えも早いためスムーズに出来てしまいましたよ^^
ニコニコしながらレッスン受けている子ども達は
可愛いですね。

 

写真-8 写真-9

まずはウォーミングアップ!!

 

 

 

 

 

 

写真-7

そして前回の復習

 

 

 

 

 

写真-5 写真-6

ペアで家族を英語で紹介してみましょう。

 

 

 

写真-4

やんちゃな二人^^

 

 

 

写真-3

今日もやりきりました^^

 
ダイヤモンドクラブ
静岡県浜松市中区中沢町22-3
Tel 053-540-1804
HP https://diamond-club.jp/

体験レッスン詳細はこちら

体験レッスン募集中!

ダイヤモンドクラブは浜松市4教室。磐田市1教室展開している子ども専門の英会話スクールです。

「英語ってこんなに楽しんだ」
子ども達に英語との距離をぐっと縮めるきっかけを私達が作ります!


ぜひ、体験してダイヤモンドクラブの雰囲気を体感してください!
PAGE TOP