おはようございます。
子供たちに英語が楽しいと思ってもらえるきっかけをつくる、子ども英会話ダイヤモンドクラブです。
皆さんの中には、
「子どもにどうやって宿題をやらせたらいいかわからない。」
っとお悩みの親御さんは多いのではないでしょうか??
私達英会話スクール側としてもやはり子ども達に宿題をやってきてもらわないと子供達の英語力を伸ばす事も難しいと思っています。
さて、子供達に宿題をやらせるためにはどうしたらいいのか??
ということですが、
私達はやらせるということよりも、「宿題をする」という癖をつけさせることが大事だと考えています。
特に子供達の年齢が低くなればなるほど癖をつけさせることは可能で、小学校高学年になると大変この「癖をつける」ことが難しくなってきます。
私達のスクールでは宿題管理ノートにて管理させて頂いていまして、子供達が行ってきた宿題を講師が管理しています。
子供達は毎回一生懸命宿題を自分自身でやってきてくれるので親御さんも嬉しいですよね。
また、その管理ノートで親御さんが宿題をチェックすることも出来るため安心していただけます。
この癖をつけさせることが可能な時期に子供達が何かを学ぶことはとてもポイントですね。
これからも子供達の英語力に貢献していくために頑張っていきます♪
ダイヤモンドクラブ
静岡県浜松市中区中沢町22-3
Tel 053-540-1804
HP https://diamond-club.jp/
※無料体験レッスン実施中♪